2017年12月14日 (木)

きゃろらいんちゃろんぷろっぷ

きゃりーぱみゅぱみゅの正式名は、

「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」

だそうです。

というわけで、

だいぶ前だけど、

I_267

寒い中、ドリプラの所にある、

だだっぴろい普段なんにもない広場へローラースケートをやりに行ってきた~smile

20171127_160251

ほんとただ広いだけsmile

休日はいろんなイベントに使われているらしいけど。

ここもったいないよな~。

20171127_160421

でも富士山はきれいに見えますhappy01

20171127_160433

雰囲気もいいです。

I_268

柱もしっかりしてます。

20171127_160326

僕は久しぶりにスケボーnote

20171127_161744

ここで釣りやろうかな~smile

たまには外で遊ぶのもいいけど、

寒い(;ω;)



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

12月定休日 4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月13日 (水)

優しいアンカー

お洒落(おしゃれ)って漢字、

っていう字じゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

最近知った。

というわけで、

お客様に「おいしいケーキ屋さん知ってる?」

って聞かれると、

必ずanchor(アンカー) さんと答えますnote

スリーのお客さんでもあり、ケーキもとってもおいしく、お店もおしゃれ~。

スリーのお客様もたくさんアンカーさんに通ってくれてますhappy01

が!

実は僕、お店に行った事がなくwobbly

だって月曜日休みなんだもん。

最近月曜日休みのお店多いんだよな~。

んでこの間仕事が早く終わったので、

20171207_182634

行った~~~~~!!

ギリギリ間に合ったcoldsweats01

お店がいい雰囲気(*^-^)

いっぱい買ってやったscissors

なかなかお店に行けないけど、

ぜひみなさん行ってみてください!

お優しいおふたりがお出迎えしてくれますよ~。



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

12月定休日 4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

俺の筋肉

1957年の12月7日に、

長嶋茂雄さんが巨人に入団決定しました。

というわけで、

20171207_132330

ハンドクリーム100個、

すべて完売しました~ヽ(´▽`)/

ありがとうございます!

そしてお客様からうれしいプレゼント。

20171129_175942

ジムの回数券10枚note

超うれしいんだけど~!

すでにもう何枚か使ってしまいましたが、

ありがとうございます!

その甲斐あって、

20171129_191727

この写真だと50キロだけど、

最近チェストプレスが55キロまでいくようになりましたscissors

チェストプレスは胸筋鍛えるやつね。

んで、

レッグスプレスは

20171129_192556

110キロまでいくようになった~。

これはお尻と太もも鍛えるやつ。

すげぇキツイっすsmile

ジム行った時は、

最初に無酸素運動の筋トレして、

その後有酸素運動のランしてます。

汗かくって気持ちいい!

ぜひみなさんも冬こそ運動をscissors



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

12月定休日 4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 5日 (火)

ウォルト

本日12月5日は、

ウォルト・ディズニーの誕生日。

そして、

小林幸子さんの誕生日。

というわけで、

20171124_152710

20171124_152732

20171129_094444

20171129_094507

20171129_094526

ピアスが大量入荷しましたよ~note

ぜひ~!!


3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

12月定休日 4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 1日 (金)

12月定休日

12月っすね~。

忘年会もちらほら入って、バタバタと忙しい月になりそうです。

まだまだ僕の夜の予定は空いてるので、

忘年会に誘うなら今ですよ~scissorssmile


20171127_161118

12月の定休日のお知らせです!

4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)

です!

年末は31日まで一応やってますscissors

よろしくお願いします!


3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

12月定休日 4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月29日 (水)

中途半端ノースリーブ

何をしても死なない虫がいる。

それは「クマムシ」と呼ばれる生物。

・120℃で2時間加熱しても水をかければ復活する

・真空状態で1時間ほっておいても生きている

・-195.8℃で冷却しても溶かせば復活する

・放射線や強いアルカリといった化学物質にも耐性がある

地上最強の生命力…かと思いきや、

寿命自体は半年しかない( ̄Д ̄;;

というわけで、物置のつづき。

20171030_114704

釣りのリールの数々。

宝やヽ(´▽`)/

20171030_134451

古いツールボックス。

20171030_132752

僕が小学生の時に使ってたハンゴウ。

今はクッカーっていうのかな。

20171030_134445  

あと昔のニッパー。

プラモデルとか配線切るやつね。

いっぱいあるので欲しい方は言ってね~。

20171030_1851152

そして僕が小学生の時に描いた絵が新聞に載ったんだけど、

その新聞 smile

20171127_1144202

僕が5歳の時の写真も出てきたsmile

かわいいの~note

そして13歳の時の写真もあった。

20171127_114348

だせ~。

超ハイウエストだし~(*≧m≦*)

ボウズだし~。

Tシャツだかノースリーブだかわからない袖の長さだし~。

おばあちゃんとの大事な2ショット。

ってか物置からいろんな物が出てきておもしろいです。

まだまだいっぱい物がありますsmile



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月28日 (火)

甲・乙・丙・丁

カチカチに固まってしまった砂糖を元に戻す方法は、

食パンをちぎって2切れぐらい入れ、一晩寝かせます。

そうすると乾燥によって固まった砂糖を、

食パンの水分によってサラサラになるそうです。

というわけで、

物置の片付けのつづき。

20171030_114939

こういった古い箱がいっぱいありました。

開けると、

20171030_115021

おい、こわい~(;;;´Д`)

なんか昔おじいちゃんが作ったお面だそうで。

これをおばあちゃんがつけて踊ってたんだってsmile

あと戦争時の紙とか入ってました。

そして、

20171030_131518

おばあちゃんの通信簿発見!

もう80年ぐらい前の物だよね。

昔は甲・乙・丙・丁という評価だったみたいで、

おばあちゃんはほとんど甲・乙でした。

僕はばあちゃん似だなcatface

そして、

つづく。

3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

長袖デビュー

さすがに長袖になった僕です。

というわけで、

先日親父の物置の片付けに取り掛かりました。

20171030_120733

20171030_120751

親父はなんでもとっておくクセがあったので物が多い!

20171030_120051

昔のプラモデル。

20171030_124245

釣竿たち。

20171030_114000

あっ、僕のサーフボードsmile

とってもじゃないけど1日じゃ終わりませんwobbly

ゴミもいっぱいだけど、お宝もいっぱい。

ゆっくり片付けようと思います。

つづく。



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

友チャリ

坂本龍馬の身長体重は、

173㎝、80kgらしい。

さすがに80kgはないでしょ~と思ってたら、

最近の調査結果では、

169㎝、62,1kgではないかと。

当時の男性の平均身長が155㎝ぐらいだったので、

169㎝でも大柄だよね。

ちなみに龍馬の姉、乙女さんは175㎝、111kg。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

というわけで、

先日久しぶりにチャリで静岡までnote

友達とチャリ屋で待ちあわせ~。

20171113_110247

友達は我らサイクリング部所属なのに、

まだチャリを持ってない┐( ̄ヘ ̄)┌

その友達がついにもうすぐでチャリを買う~!!

なのでこの日はどんなチャリを作るか相談しに。

20171113_110300

僕のチャリと知らないおじ様のチャリnote

チャリ屋ってワクワクするんだよね~。

友達ほっといて僕は店員さんとおしゃべりsmile

んで友達がある程度のイメージを伝えて、

軽く見積もりを出してもらったら、

僕のチャリより全然たけ~!!

( ̄○ ̄;)!

まぁどうせ買うんだったら、そこまで行かないとねっ。

とっても楽しみです!


3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

11

今、浅野忠信さんが超絶カッケ~と思う僕です。

あんな男になりたいな~。

というわけで、

11月11日でスリーは11周年を迎えましたヽ(´▽`)/

20171111_113133

20171111_095428

お客様から、フランスパンいただきましたhappy01

パンの中でフランスパンが一番好きscissors

僕の親父、フランス人だったからな~。

ちなみに今日は親父の命日。

この間7回忌やりました。

20171115_161939

あとお客様にシュトーレンというケーキ?をいただきましたhappy01

かなり濃厚らしく、うす~く切って食べるそうです。

あと熟成するらしくクリスマスあたりが一番おいしいらしい。


スリー12年目に向けて頑張りますscissors



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

エギ

今日11月9日は、

いい(11)くうき(9)で、

換気の日だそうです。(´,_ゝ`)プッ

あと119番の日だそう。

そして、野口英世の誕生日。

生きていれば141歳。

というわけで、

20171107_114816

エギを2つ買ってきましたヽ(´▽`)/

エギ(餌木)とは、

イカを釣る時にエサの代わりになるルアーのこと。

イカがこいつをエサだと思い食いつくんです。

だもんでいちいちエサをつけたりしなくていいので楽ちんnote

イカ釣りのことをエギングって言います。

エギング楽しいぜ~!

まだ釣ったことないけどsmile

20171107_142436

まったく釣りの事は無知だった僕でも、

竿につけれた~scissors

ただ結んだだけなんだけどね。

まぁでもいろんな事を知るっていうのはいい事で(* ̄ー ̄*)

いろんな事にチャレンジするのも大事。

日々成長ですscissors



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

イカ筋

ウォーミングアップは和製英語。

英語ではウォームアップ。

なぜミングをつけた┐( ̄ヘ ̄)┌

あとショートカットも和製英語。

英語ではショートヘアカット。

ショートカットだと近道や手っ取り早くする方法だって。

それにしても和製英語多すぎ。

というわけで、

昨日の休日は朝5時に起きて、

20171106_062958

三保へイカ釣りに!

20171106_063746

朝早く起きるって気持ちいいねっsmile

20171106_063750

それにしても釣り人、

すげぇ多かった。

んでイカ釣りは、

初めてあたりが来たんだけど、

うれしさと驚きで、慌ててしまい、

逃げられたcrying

20171106_073710

この場所、

イカいるぜ~!!

ちなみに僕が釣ろうとしてるイカは、

Rsadbbj9wktm7u7mvtqlw_ufonkko24

Rsadblryo0sqvbpigrbsni8i3qq0if9w

このアオリイカ。

かっちょいい~。

そんでイカ釣れなかったので、

20171106_080315

ラジコンやって帰りましたsmile

で夜は友達とジムで筋トレとラン。

充実した1日でしたヽ(´▽`)/



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 2日 (木)

げんき

20171023_172101

この間、バァバに教えてあげたいお店があったので、

バァバを連れて、清水にあるうどん屋げんきさんへ。

20171023_172116

うどんの種類がありすぎて、

もう何がなんだかsmile

20171023_175101

20171023_180350

ここはうどんもおいしいんだけど、

20171023_175008

20171023_175244

他の単品メニューがうまい!!

飲みで行くのもいいかも~。

3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 1日 (水)

やる気スイッチ

最近、

お客様と筋肉の話ばかりしている僕です。

んでキックボクシングの話もよくするんだけど、

話をしてからなんと!

5人の女性のお客様がキックボクシングを始めましたヽ(´▽`)/

今日ご来店した60代のお客様は、

キックボクシングを始めて、今まで着れなかった服が着れるようになったって~。

全然体型が変わってたもん。

やっぱやる気スイッチだね~。

僕も筋肉スイッチ入ったんで、がんばらないとっscissors

というわけで、

20171022_224321

挟まっているハムカツです。

20171022_224323

最近太り気味でsmile

20171023_213104

でも動きが早く、うまく写真が撮れない。

20171023_213113

20171022_223923

かわいいの~note

ちなみにハムスターも飼いだしたお客様もいますよsmile


3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月31日 (火)

11周年

20171009_104648

2017年11月11日で、

スリーは11周年ヽ(´▽`)/

そこでいつもスリーに来てくれているお客様にいろいろな企画を考えましたscissors

まずは、

シャンプーやワックス類など、

20%OFF!

オーライトと他一部除外品ありweep

期限11/1(水)~11/30(木)まで



そしてここからはブログを見た方のみ!

(リンケージトリートメント)

S¥2,160→¥1、000

M¥2,360→¥1,300

L¥2,570→¥1,500

お持ち帰りトリートメントはつきませんが、安い!

(パワーディクトトリートメント)

¥1,000→¥500


(プラチナトリートメント)

¥1,030→¥500

5個セット¥3,090→¥2,000


期限11/1(水)~11/30(木)まで

ブログを見たって言ってくださいね~note



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月27日 (金)

11月定休日

まだお店でも半袖、

家でも半袖。

体が火照ってる僕です。

というわけで、11月の定休日です。

20170711085445

6日(月)

13日(月)

20日(月)

27日(月)

です!

よろしくお願いします!

3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

BAR

一味唐辛子は辛さを足す時、

七味唐辛子は辛さと風味を足す時だそうです。

ちなみに僕は辛いのが嫌いです。

甘口でお願いします。

というわけで、

先日久しぶりに静岡へ飲みに行ってきた~ヽ(´▽`)/

んで僕の後輩がバーを出したという事でそこへ。

その後輩は、

昼は美容師、夜はバー。

タフなやつです。

僕にとって子分みたいな後輩。

いや、家来かなsmile

とってもかわいい後輩ですψ(`∇´)ψ

20171020_225307

なんだかっていうお店。

名前さえ覚えようとしません。

でも繁盛してて賑わってましたよ。

でドリンクをオーダーして、後輩としゃべってたら、

後輩が「ちょっと用事があって外へ行ってきます。すぐ戻ってくるんで待っててください。」

って言われました。

んで後輩がお店を出てる間に、

帰ってやりましたヘ(゚∀゚ヘ)

scissors

まぁちょくちょく会うんでsmile

お店にはもう行きませんけど(○゚ε゚○)



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

10月定休日2日(月)9日(月)16日(月)23日(月)30(月)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

台風

季節感のない僕です。

まだ半袖smile

というわけで、

昨日ひとりで釣りに行ってきましたヽ(´▽`)/

俺、ひとりでも釣りに行けるようになったぜ!

がしかし!!

20171023_104532

清水港は冠水したらしく、ぐちゃぐちゃ。

港をたくさんの人が大掃除してました。

三保もすごい事になってて、

しかも波が超高い。

あんな高い波見たことないかも。

久能の方も一部封鎖されてたし。

最近自転車にも乗れてないし、

スカッと晴れてほしいものです。

んで結局、釣りはやってません(。>0<。)

そんな時に聴きたい曲を1曲。




3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

10月定休日2日(月)9日(月)16日(月)23日(月)30(月)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

ハムカツカスタム

武士と侍と違いは、

「武士」は刀や鎧で武装した人、

「侍」は武士のなかで誰かに仕えている人。

だそうです。

僕は貴族。

というわけで、

20171019_215731

ハムカツの部屋、カスタム完了!

ちょっと見にくいし、ごちゃごちゃしてますがcoldsweats01

でかいガラスのゲージにハムカツのゲージをIN。

超広くなりましたヽ(´▽`)/

んで寒さに弱いので新聞紙をいっぱい敷き詰めて、ヒーターも入れてあります。

とっても贅沢です。

いつも子供たちに遊ばれて、疲れてぐったりしてるので、

こんぐらいしてあげないとね~smile

それではここで1曲。



今聴いても、かっけ~曲だな~。



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

10月定休日2日(月)9日(月)16日(月)23日(月)30(月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

choice

最近、

髪型を右分けから左分けに変えた僕です。

誰も気づきません。

1492142593893s_2

写真だと逆になるんだけど、右分けから、

1508402175473s

左分け。

うん、分かんね~な。

というわけで、

20171015_073139

スリーと同じビルの空き店舗にお店ができましたヽ(´▽`)/

女性物のセレクトショップだそうです。

ぜひ行ってみてくださ~い!!

ここで1曲。

いしだ壱成さんでWARNING。



懐かしすぎる~。



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

10月定休日2日(月)9日(月)16日(月)23日(月)30(月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«デビュー