« 親父へ | トップページ | 12月定休日 »

2011年11月22日 (火)

ありがとう。

昨日無事に父の葬儀が終わりました。

天気もよく、たくさんの人に来ていただきとても感謝しています。

ありがとうございました。

親父は亡くなる当日まで普段と変わらない生活をしてました。

でも夜中にトイレに行った時、急に倒れ病院へ運ばれ緊急手術といわれ、

手術室に向かう時に会ったのが最後でした。

66歳でした。

今でも親父がいないのが信じられないけど、

親父が亡くなってから、

親父からたくさんの事を学んだんだなぁって今ようやくわかった気がします。

今思えばすごく親父を頼りにして生きてきたんだと思います。

将来の事とかすごく大事だし、明日や来年の事を考えるのもすごく大事だと思います。

でも、今目の前にある大事なものをちゃんと見たり感じたりするのも、

すごく大事だね。

そんな事を親父から教えてもらったように思います。

葬儀に僕の知らない親父の友達や知り合いがたくさん来てくれたんだけど、

みなさんすごく親父に感謝してるって言ってくれました。

その友達に親父は孫や僕の話をよくしてたらしくて。

僕は親父に愛されてたんだなぁって思いましたよ。

そんな親父の携帯の待ち受け画面が、

孫の写真でした。

全然、携帯なんていじる人じゃなかったのに。

そんなん見ちゃうとますます辛くて。

もっともっと孫と遊んでほしかったな。                                   

                                                             

みなさんにたくさんのメールもらいました。

ありがとうございます。

僕もたくさんの友人、お客様、親戚、家族に囲まれて生きてるんだなぁって思いましたよ。

つねに誰かに支えられて生きてる事に感謝しながら一生懸命日々過ごしていきたいです。    

                                                           

12月18日(日)は、四十九日のため3時からの営業となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

|

« 親父へ | トップページ | 12月定休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親父へ | トップページ | 12月定休日 »