« さくら | トップページ | 作りました☆ »

2013年3月27日 (水)

ついに完成!!

2年前、

物置と自転車置き場を作り途中、

ものすごい台風がきて物置と自転車置き場が吹っ飛ばされてしまったんです。

その時母から電話で、

「物置がないんだけど」

って。

ないわけないじゃん!って思ったけど、

本当に吹っ飛ばされてましたcrying

物置が壊れてしまってしばらくそのまま放置してたんだけど、

やっと作り始めたのが1年半前。

空いてる時間を見つけてコツコツ作った物置と自転車置き場が、

ついに完成しましたヽ(´▽`)/

Photo_2

まずは土台作り。

友達からもらったアルミで作ったんだけど、

この土台をしっかり作らないとまた飛ばされちゃうんだよねtyphoon

Photo_5

で、周りをこんな感じで。

買った材料はこの周りの板ぐらいかなぁ。

あとはもらい物ばかりsmile

Photo_9

外壁は個性を出そうとこんな感じで。

意外にこれがめんどくさかっただよぉ。

でもパズルみたいで楽しかったnote

Photo_10

自転車置き場の外側の壁はこんな感じ。

隙間を開けないと風がもろに受けちゃうからね。

ここ風がものすごく強いだよぉ。

近所の大工さんにいろいろ教えてもらいましたscissors

風の受け方や、どうすれば頑丈になるかとかね。

勉強になるな~。

Photo_11

窓もつけましたnote

壁を切り取るので怖かったぁ。失敗できないからねぇ。

もう少し大きくしたかったんだけど、

これが僕の限界sad

むずい。

Photo_12

自転車置き場の屋根を作ってる時、

落ちそうで怖かった。

Fxcam_1363058806175

んで板つけて。

Fxcam_1363064282603

で、完成ヽ(´▽`)/

Fxcam_1363064305135_5

P3193063

板は全部大きさも長さもバラバラだからねぇ。

P3193064_2

隙間がなくピッタシ入った時は気持ちよかった~(* ̄ー ̄*)

P3193062

写真だとわかりずらいね。

芸術度がっっっ。                                                

 

ノンがこの物置を見て、

「パパのベッドはどこに置くの?」

だって。

これパパの部屋じゃないよ。

物置だからねっ。

ここで寝るわけじゃないよ。

ってか寝てほしいの?

P3193065

あとは僕の自転車を買うだけだ。

自転車盗んだやつ出てこいやぁ~!!

あと近所の方々が、

「やっと完成したね~。次は飛ばされないようにね」

って。

・・・。

それを一番願ってるのが僕です。

すごく大変だったけど、とりあえずできてよかったよかった。                                    

 

スリー 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

ジョンマスターオーガニック・SINN取扱店  美容室

《HP》 http://www.hairmomo3.com 

John Masters Organics

4月定休日 1日(月)8日(月)9日(火)15日(月)16日(火)22日(月)29日(月)

|

« さくら | トップページ | 作りました☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら | トップページ | 作りました☆ »