趣味

2017年12月 7日 (木)

俺の筋肉

1957年の12月7日に、

長嶋茂雄さんが巨人に入団決定しました。

というわけで、

20171207_132330

ハンドクリーム100個、

すべて完売しました~ヽ(´▽`)/

ありがとうございます!

そしてお客様からうれしいプレゼント。

20171129_175942

ジムの回数券10枚note

超うれしいんだけど~!

すでにもう何枚か使ってしまいましたが、

ありがとうございます!

その甲斐あって、

20171129_191727

この写真だと50キロだけど、

最近チェストプレスが55キロまでいくようになりましたscissors

チェストプレスは胸筋鍛えるやつね。

んで、

レッグスプレスは

20171129_192556

110キロまでいくようになった~。

これはお尻と太もも鍛えるやつ。

すげぇキツイっすsmile

ジム行った時は、

最初に無酸素運動の筋トレして、

その後有酸素運動のランしてます。

汗かくって気持ちいい!

ぜひみなさんも冬こそ運動をscissors



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

12月定休日 4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

友チャリ

坂本龍馬の身長体重は、

173㎝、80kgらしい。

さすがに80kgはないでしょ~と思ってたら、

最近の調査結果では、

169㎝、62,1kgではないかと。

当時の男性の平均身長が155㎝ぐらいだったので、

169㎝でも大柄だよね。

ちなみに龍馬の姉、乙女さんは175㎝、111kg。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

というわけで、

先日久しぶりにチャリで静岡までnote

友達とチャリ屋で待ちあわせ~。

20171113_110247

友達は我らサイクリング部所属なのに、

まだチャリを持ってない┐( ̄ヘ ̄)┌

その友達がついにもうすぐでチャリを買う~!!

なのでこの日はどんなチャリを作るか相談しに。

20171113_110300

僕のチャリと知らないおじ様のチャリnote

チャリ屋ってワクワクするんだよね~。

友達ほっといて僕は店員さんとおしゃべりsmile

んで友達がある程度のイメージを伝えて、

軽く見積もりを出してもらったら、

僕のチャリより全然たけ~!!

( ̄○ ̄;)!

まぁどうせ買うんだったら、そこまで行かないとねっ。

とっても楽しみです!


3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

エギ

今日11月9日は、

いい(11)くうき(9)で、

換気の日だそうです。(´,_ゝ`)プッ

あと119番の日だそう。

そして、野口英世の誕生日。

生きていれば141歳。

というわけで、

20171107_114816

エギを2つ買ってきましたヽ(´▽`)/

エギ(餌木)とは、

イカを釣る時にエサの代わりになるルアーのこと。

イカがこいつをエサだと思い食いつくんです。

だもんでいちいちエサをつけたりしなくていいので楽ちんnote

イカ釣りのことをエギングって言います。

エギング楽しいぜ~!

まだ釣ったことないけどsmile

20171107_142436

まったく釣りの事は無知だった僕でも、

竿につけれた~scissors

ただ結んだだけなんだけどね。

まぁでもいろんな事を知るっていうのはいい事で(* ̄ー ̄*)

いろんな事にチャレンジするのも大事。

日々成長ですscissors



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

イカ筋

ウォーミングアップは和製英語。

英語ではウォームアップ。

なぜミングをつけた┐( ̄ヘ ̄)┌

あとショートカットも和製英語。

英語ではショートヘアカット。

ショートカットだと近道や手っ取り早くする方法だって。

それにしても和製英語多すぎ。

というわけで、

昨日の休日は朝5時に起きて、

20171106_062958

三保へイカ釣りに!

20171106_063746

朝早く起きるって気持ちいいねっsmile

20171106_063750

それにしても釣り人、

すげぇ多かった。

んでイカ釣りは、

初めてあたりが来たんだけど、

うれしさと驚きで、慌ててしまい、

逃げられたcrying

20171106_073710

この場所、

イカいるぜ~!!

ちなみに僕が釣ろうとしてるイカは、

Rsadbbj9wktm7u7mvtqlw_ufonkko24

Rsadblryo0sqvbpigrbsni8i3qq0if9w

このアオリイカ。

かっちょいい~。

そんでイカ釣れなかったので、

20171106_080315

ラジコンやって帰りましたsmile

で夜は友達とジムで筋トレとラン。

充実した1日でしたヽ(´▽`)/



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

11月定休日6日(月)13日(月)20日(月)27日(月)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

デビュー

セントヴァレンタインファームがなくなったって~!

びっくりだよぉΣ( ̄ロ ̄lll)

今、結婚式場も大変だよね。

というわけで、

昨日仕事が終わった後、

タイミングよくお客様から釣りのお誘いがありsmile

20171017_212851

イカ釣り行ってきた~ヽ(´▽`)/

20171017_225204

ってかね、釣りの前にこの時期の海なめてた。

さみ~~~~~!!

Tシャツにフリース1枚は、

さみ~~~~~~~~~!!

風強いし。

釣りどころじゃなかったsmile

釣りはというと、

釣れなかったけど、楽しかったnote

毎日行きたいと思うぐらい、

イカを釣りたい!!

今度はちゃんとした格好で行こうと思います。



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

10月定休日2日(月)9日(月)16日(月)23日(月)30(月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月17日 (火)

イカ釣り

今日も半袖でがんっばっている僕ですscissors

というわけで、

昨日釣竿を買いに行ってきました~ヽ(´▽`)/

20171016_165229

カメヤ。

20171016_164715

釣り初心者の僕は何がなんだか全然わからず。

イカ釣り用の竿があるんだけど、

長さとか強度とかいっぱいありすぎ。

釣竿って、太刀魚とか鯛とか全部竿違うだよぉ。

20171016_165115

エギってやつもいっぱい種類あるし。

20171016_171730

次に向かったのがタックルベリー。

んで結局ここで買いましたscissors

定員さんの言われるがまま買ったsmile

20171017_120016


20171017_120021

右のエギってやつは、

ピンクか赤がいいらしい。

イカが食いつきやすいのかな。

これでイカが釣れるぜ~!!

お客さんが、

女を釣るより、イカ釣る方が大変ですよ。

だって。

そ、そりゃあ大変そうだ。



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

10月定休日2日(月)9日(月)16日(月)23日(月)30(月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

みかん置き

ここ3週間で、

2キロの増量に成功した僕ですscissors

目標あと2キロ増量。

というわけで、

20170911_123427

月曜大工しているサンルームなんだけど、

これだと窓の鍵を開け閉めできない。

20171002_104340

だもんで、ここを、

20171002_104637

切ってしまう。

んでこのままだと変なので、

20171002_120520

これをつけるscissors

そうすると鍵の開け閉めができる~。

20171002_120524

頭いい~note

ってか他に方法が見つからなかった(;ω;)

んでこの棚に、

20171002_143056

多肉置いたり~、

20171002_143114

みかんも置ける!

でも鍵の場所があと5か所もある(lll゚Д゚)

がんばらねば。



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

10月定休日2日(月)9日(月)16日(月)23日(月)30(月)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

サンルーム

スリーには女子高生のお客様もたくさん来てくれてるんだけど、

今の女子高生たちは自分たちの事JKって言うんだよねぇ。

んでJKは知ってたけど、

LJKもあるんだって。

ラスト女子高生。

高校3年って意味だってsmile

高3って言った方が早くねっ。

というわけで、

ついに、完成!!

いや、70%ぐらい完成かな。

サンルームを改造計画を始めたのが去年の9月。

サンルーム改造

↑詳しくはここ。

あれから1年。

なかなかできず、手の空いた時にちょこちょこやってました。

20170710_103822

板を切ってさ、色を塗ってさ、

20170703_131908

ビスで打ってさ、

20170710_131724

また違う木を切って、塗って、ビス売っての繰り返しsmile

20170911_123427

20170911_1234372

床の板合わせたら何枚になるだか。

60枚ぐらい使ったかな。

安い板使ったり、もらった板を使ったもんで加工が大変でcoldsweats01

んで、

20170925_182310

じゃ~ん。

試しにソファー置いてみたけど、

20170925_182328

秘密基地っぽいなヽ(´▽`)/

外から見ると、

20170925_182232

あらやだ~、カフェッぽい~!

20170925_182207

ここは何をする場所かっていうと、



何にも決まっておりませんヘ(゚∀゚ヘ)

こんな部屋あってもいいかな~って。

完成まであと少し。



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

9月定休日4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

木のトンネル

片頭痛になりそうな時は、

ヘビメタを聴くと良いそうです。

ぜひお試しあれ。

というわけで、

20170911_1303442

家のオリーブの木が伸びて、

オリーブの木のトンネルまでもう少し。

自然になったわけではなく、

カットしてカットしてようやくここまで。

そして、

20170904_110103

最近、毎週月曜日は月曜大工note

完成までもう少しヽ(´▽`)/



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

9月定休日4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

タコ

安室奈美恵さん引退って、

すげぇ衝撃的。

安室さんは僕と同い年でデビューの頃から見てました。

血液型も同じO型。

出身は違うけど。

僕も40になったけど、いろいろ考える年齢だねぇ。

安室さんと次元が違うけど。

というわけで、

お客様に釣りに誘われている僕です。

釣りっておもしろいのかね。

今まで全然興味なかったし、全然わかんないんだけど。

でもタコ釣りやろうって言われ、タコ釣りだったら面白いかもっ。

と思い。

20170921_165406

早速家にあった釣竿を用意しましたscissors

親父の形見として取って置いてあったんだけど、

あと40本ぐらいありましたsmile

20170921_165353

んでお客様に見てもらったら、

これじゃあタコ釣れないって~!

全否定。

この竿は黒鯛とかけっこう大物釣るやつだそうで。


いいじゃん!別に!これで(○`ε´○)

釣れなくても楽しければいいじゃんよ~!

まぁでも釣れた方がもっと楽しいよね。

道具の事はよくわからないので、

一度行ってみようと思います。



3(スリー) 美容院 静岡市清水区草薙一里山3-7   

O’right(オーライト)取扱店

《HP》3(スリー)のホームページ

9月定休日4日(月)11日(月)18日(月)25日(月)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧